【PAMM】FXの部屋【コピートレード】

バックFX

FXに疲れたからで「仕組み」で稼ぎます!

複利の力は最強!!!

 

アインシュタインは言った。

複利は人類最大の発明だ」と・・・

 

ま~これを投資界に当てはめて言いまくる人多いんですよね。

確かに複利はヤバイ。100円だろうと複利の力を使えば余裕で1億だろうが1兆だろうが可能!(笑)

 

仮に10万円を、レバレッジ20倍にて毎日20pipsという、現実的なトレードを行ったとします。

1年後にはどうなっているでしょうか?

 

100万円?200万円???違います。

 

 

50,940,000円!!!約5千万ですよ!?

 

いや~複利ってすごいね。一年で500倍になるんだから。

 

そりゃみんなFXに夢を見ます。仕事なんて馬鹿らしくてやってられないね。

ただし、この複利運用を成功させるには大きな壁が二つあります。それは

 

 

・大きな取引に動じない度胸(頭のネジが飛んだ取引)

・安定した技術による成績

 

 

これが大前提。先ほど5000万と言いましたが、そのときには700万通貨の取引をしないと実現しませんw海外FXでも一度の最大注文数は大体500万通貨。

 

700万通貨というと、10pips動いただけで70万です。FXなら5分も経てば10pips動くんです。アナタは何十万というお金が赤くなったりするのに耐えられるでしょうか?

いや~俺なら無理ですね・・・裁量だったら、頑張っても100万通貨でしょう。

 

一般的なトレーダーも100万通貨以上は取引しないと言います。人間の平均的な器はそんなものでしょう。

 

 

続いて、安定した成績。

これを会得するには想像を絶する技術力が必要かと思います。

複利の力は増大するスピードも加速度的ですが、損失も同様。

 

1000万まで複利でコツコツ・・・でも損切りが広めでドカーンと言ったら半減するのも複利です。ゲームのスゴロクでいうなら10マス戻る的な感じ。

それでも平常心で運用し続ければ複利の力でなんとかなるかもしれませんが、やっぱ人間はそこまで図太くないんですよね。

 

たいてい、損失分を無理しようとトレードが適当になる。

 

 

だから、人の心に左右されないEAとかが複利に向いてます。

しかし所詮はEA・・・成績は安定しない。

 

 

なので、複数の良い成績のEAを運用して、低レバレッジで運用していくのが一番だとおもっています。一気に増やせなくても、複利は時間を味方につければ後半で一気に伸びていきます。

 

魅力的な複利の力ですが、コツコツ利用していきましょう!!!