【PAMM】FXの部屋【コピートレード】

バックFX

FXに疲れたからで「仕組み」で稼ぎます!

数百人を騙したコピートレードの話

 

参加人数、約320人!犠牲者の一人が俺!!!

 

これは俺が投資を始めて3年たった頃の詐欺の話である

 

FXで儲けるのが難しく、俺は途方に暮れていた。

いくら勉強しても思い通りに動かないチャート。当てはまる部分もあるが基本的には教科書通りにならない。

 

そんなとき、とある投資法を知った。コピートレードだ。

MAMという接続先のエントリーが自分たちの口座にも影響されるというコピートレード。

 

手数料として30%が取られるが、勝てるトレーダーにエントリーしてもらえば利益は十分に残るという仕組みだ。

ちなみにコピートレードの闇は深い。よければこの記事も読んでくれ。

fxshin.hateblo.jp

 

サイトでは

・年間4億を稼いだ凄腕トレーダー!

・投資歴30年!

スキャルピングのプロで毎日勝利!

・勝率80%!

・コピートレードでの成功者多数!

 

他にも射幸心を煽りまくる魅力的な紹介文が書いてあった。

最低入金額は50万円。

 

俺は精神的に参っていたので、完全に堕とされた。今は150%詐欺だと分かるが、FX業界の闇をあまり知らない俺に回避しようがなかった。

 

時は金なり。一日でも早く投資しなければと思い即座に入金。

コミュニティもあったので俺は安心した。

 

3日経過、スキャルピングというには少し損切りを耐える時間が長い。

しかし、結果的には利確してコミュニティも大賑わい。その時点で30pipsぐらい獲得していた。

 

1週間経過、噂が人を集めたのか会員数は100人を超えていた。

成績はパッとしない。大きな損切りでドカンと減らす。俺もその当時はコツコツドカンな取引だと認識していたが、トレードはそういうものだと言い聞かせていた。

獲得pipisはギリギリプラスで5pipsほどだったと思う。

 

不満を漏らす会員もいたが、運営側は

「一生懸命頑張っているトレーダーに対して失礼じゃないですか?結果を待つこともできないんですか?」

 

というちょっとした逆切れ状態。俺も不満を持っていたが、他の信者は運営を崇めているため不満勢は押し込められる形となった。

 

 

1ヵ月経過、いまだにプラスにならないコツコツドカンなスタイル。

それどころかマイナス20pipsぐらいの成績だったと思う。

ここで運営側が方針を変えてきた

スキャルピングからデイトレードに切り替えます!」

 

さすがに「は?」と思った。利益が出れば何でもいいが、スキャルの達人さんをトレードさせてるんですよね?何を言ってんの?

 

 

それからトレードがさらにひどくなっていく。デイトレードを言いながら利確はスキャルピング並で、損失だけ異様に耐えるスタイル。

損切りは20pips以上広くしません!と言っておきながら50pipsに拡大するガバガバトレード。しかもナンピンを使いだしたのだ。

 

結果的に、どんどんマイナスが増えていく。

入金額が半分以下になり、俺は逃げようと思ったが一歩遅かった。

ナンピンだらけの含み損。今自分で切っても10万しか残らない。もう神に祈るのみ。

 

 

そして指標発表のタイミングで、100pips以上の損切りとなった。

俺の入金50万は4万となり、会員全員も壊滅的ダメージ。

 

運営は言い訳しかしない。

「これからレバレッジ2倍程度にしてリスク管理しましょう!」

「不調なときはあります!投資は長期的に見ましょう!」

 

 

すでに会員数は320人に達しており、詐欺だということで裁判沙汰にもなった。

しかし、投資において絶対はない。これが詐欺師にとって重要なのだ。向こうも弁護士を雇い反撃に出た。

 

結果的に、全員押し込められた。投資界では騙される方が悪いのだ。

 

 

 

ここまで読めば当然お分かりだろうが、トレードしていたのはプロでもなんでもない。

ド素人の詐欺トレードだったのだ。

まだ当時の俺の方がまともなトレードできたはず。

 

コピートレードを提供した側も損したのではないだろうか?コピートレードの仕組み上、利益が出ていないのなら手数料も貰えない・・・

 

 

答えはNOだ。奴らは最初から利益による手数料など考えていない。

取引手数料だけが目的だったと言える。

 

取引するたびに、運営側に取引手数料が入る。

会員数は300人越えだったのだから、相当な金額が入ったはずである。1000万以上は軽く超えるはず。1億に達している可能性もあったらしい。

 

 

俺は今現在でも、コピートレードで良いものを見たことがない。

個人ブログでも同様で、いつかは絶対にお金が消えている。詐欺師にとってこれ以上ない美味い話がコピートレードなのだ。

 

毎日の取引実績を載せていようと、それも信用してはいけない。

画像加工は奴らにとって息をするようにたやすい。

 

 

もし応募したいコピートレードがあれば95%金を奪われることを覚悟しよう!