【PAMM】FXの部屋【コピートレード】

バックFX

FXに疲れたからで「仕組み」で稼ぎます!

【詐欺商品】うますぎる話は疑え!【ゴミ】

 

FXは詐欺の塊だ。

なかには良い商品もあればクソみたいなものも存在する。

 

今回は俺が購入してしまったゴミ商材を紹介したいと思う。

 

とはいえ、商品名を言うことはできない。

訴えられたらたまんねーからな

 

そこんとこ敏感なのよ俺。

主にココナラとゴゴジャンというサイトで購入したことがある。

Yahoo!系もあるが、どんぐりの背比べ。たぶんyahooのほうが質が低いだろう。

 

ではゴミ商材の例を言っていくぞ!

 

 

【ケース1】最強のインジケータ!このラインで反発します!

いやー面白いギャグ商品だったね。まさにうますぎる話だったから疑うべきだった。

商品の紹介ページに画像があった。

その日の高値安値に大して完璧に反発していたのだ。

 

「こいつぁーすげぇ!」そう思って購入した1万2000円。

いやーなんで詐欺商品って1万ちょいぐらいの価格なんだろうね?心理的に手を出したいと思える価格なのかな?

 

ピボットのようなインジケータだった。

セールス内容は「この黄色ラインにタッチしたら反発します」である。

しかし現実は「反発した部分にラインが引かれる」というギャグ

 

つまりリペイントする商品だったのだ。過去チャートを見れば最強だが当然リアルタイムでは使えない。せいぜい直近高値安値の把握に使えるぐらい。

せめてもの抵抗にレビューをボロカスに書いてやったわwww事実しか言ってないから俺は何も悪くないけどな。

FXで詐欺をするクソ野郎は絶対許せねーんだよ。

 

【ケース2】超高額のクソ手法!

 

FXを始めてしばらく経った頃だった。10万という高額な商品があった。

販売者はトレードの神髄だとか何億稼いだとか、いろいろ自己主張していた。

当時の俺はバカだったので再現性はありますか?等の質問をして、最終的に購入した。

 

何しろ勝率90%

買わない理由ないわなwwwイヤッホォォォ!!!!wwwww

 

そして、その商材の正体。それはとある優位性を確認した結果のトレードであった。

つまり、とある通貨ペアはこのインジケータの方向に一時的に進むという内容。

 

なーるほど。使えねーな

 

例えばだが、移動平均線ゴールデンクロスしたら価格はだいたい上に行くよな?そんな感じの優位性だ。

ここまではまだいい。問題はリスクリターンだった。

 

30pipisで自動利確するのに損切りは設定しないのだ!

正確には損切りしないというより、ストップを入れない。翌日の朝になって利確されていなければ損切りするという内容だった。

これが何を意味するか。ただの超損大利小トレードである

 

FXは売り買いしかないのに誰でも勝率90%。この時点で気づくべきであった。

検証してみたが、結局コツコツドカンのドカンでだいたい持っていかれる。

基本的にコツドカって安定しないからな

 

ドカンが連続で来たらどーすんだよ。というわけで教訓としては「勝率が高すぎる手法は気をつけろ!」ってことだ。

 

あ、ちなみにレビューは高評価だった。サクラくせぇ匂いプンプンしたけどな

そんで購入され始めた頃に批判レビューが相次いだ。そりゃそうだ。あんなゴミみたいな手法に10万も払ったと思うと胸糞悪いよな。

 

 

【ケース3】どうせ負け組なんだろ!?

クソみてーな商品はたくさんあるが、とりあえず今回で最後にしよう。

今回は5万という手法を買った話だ。

 

なんか「一瞬で億万長者になれる最強手法!」ってタイトルだったかな?いやーほんとバカだったね俺は。見事に射幸心を打たれたよ。

 

今回の手法は売れていないものだった。セールス内容も短く、課題広告のような商品ページでもない。でも、それがなんか「本物」っぽかった(マジ笑い話ww)

 

で、買ってみたらインジケータが使えねぇ

インジケータを使う手法だったんだけどさ、同封されているインジケータがダウンロードタイプだったけどダウンロードできなかったんだ。

 

だから販売者に問い合わせた。2週間で3回問い合わせた。返答はなかった。

このままでは完璧な詐欺なので販売会社に連絡してもらったんだ。

「もしかしたら詐欺の疑いもあるので連絡してください」

そして電話してくれたのか、ようやく返答が来た。

 

販売者「インジケータはデータから消してしまいました。代用品はネットに転がってるものから近いものを探してください」

 

 (゚Д゚ )はぁ?????????

 

流石に唖然とした。インジケータを消してしまったのは百歩譲って分かる。

けど代用品を探せってなんだ?

せめて販売者が探して送るもんだろ?5万したんだぞ???

 

しかも販売者から追加メールが届いたのである。

「詐欺の疑いってなんですか?そんな風にイチャモンつける人だから負けてるんじゃないですか?」

 

連絡が取れずインジケータが存在しなかったから詐欺の疑いがあると思った。と俺は送信した。

 

ここで「そうでしたか」と終われば良かった。

しかし販売者は詐欺と思われたのがムカついたのか、異常なほど俺に悪態をついてきたのである!

 

・購入した商品レビュー全部見ましたよ~これだけ商材買ってるならさぞ負けてるんでしょうね~^^(ストーカーかよ)

・詐欺とか消費者という立場以前に図々しくない?

・常識のない方だと思われるよ?販売者にも嫌われて何かと損だと思います。販売者も購入者をそこまで世話する必要ないですよ

・アナタみたいな人がひどいレビューを付けるのでしょうね!

 

 

(゚Д゚ )こいつマジか

 

こういった否定しまくりの文章を作文10枚ほどの文章にして送ってきたのである。

俺は別に販売者にイチャモンを送り続けたわけではない。上記の通り「詐欺の疑いもあるので販売者に連絡してください」と販売会社に頼んだだけである。

 

よくもまぁここまで人を被害妄想で見下せるもんだと思ったね

そもそも販売者としての姿勢がひどすぎる。代金を支払った以上、その手法を使えるようにするのが最低限の義務だろ(手法を体得ではなく使えるだからね)

 

こういう批判しまくりたい人に紳士的に反論しても火に油を注ぐだけ。

ヤベー奴と関わるだけ無駄だし、胸糞悪いだけだったのでそっとPCを閉じたのであった。

 

 

ちなみに、似ているインジケータを探し出し検証した。といっても似ているだけであって同じようなものを見つけるのは困難だった。

結果、その手法を半年間検証したがギリ利益が残る程度なのであった。(半年で20pips)