【PAMM】FXの部屋【コピートレード】

バックFX

FXに疲れたからで「仕組み」で稼ぎます!

個人ブログと連携詐欺?のお話

 

この話は詐欺と確証するものではない。

しかし、個人的には詐欺として分類している。

 

ちなみに、その投資商品は情報損害があった場合7500万円の賠償を求めるとあるので残念ながら商品名は言えない。さすがにリスクがありすぎるわw

 

そして、投資商材に必須の一文。

「投資に絶対はないため利益を保証するものではありません」

 

いやーほんと魔法の言葉だよね。

確かに投資なので絶対はない。これは真意。ドル円だって日本がいきなり沈没したりして、明日にも紙切れになる可能性あるからねw

 

が、詐欺師にとっても魔法の言葉でもある。

例えゴミのようなシステムを売っても利益を保証しない。故に販売しても罪ではない。

 

投資商材はそういう世界。もし今も買いあさっているなら9割使えないゴミだと認識しよう。

 

 

 

さて、話は戻る。

数年前、自動売買に注目していた俺はとある個人ブログを知ることになる。

ロジックを調整して継続的に利益を得るというEAだった。

 

EAには欠点があり、プログラムなのだからどんな相場にも対応が難しいという欠点が存在する。それを一定期間で調整して欠点解消という画期的なアイデア

 

しかも、その個人ブログは成績も載せていて、月500~1000pipsも獲得していた!ほぼ安定的に!

 

 

こりゃーすごい!俺は飛びついた。価格は正直かなり高かったが、未来永劫使えるなら問題はないし、成績通りならすぐに取り返せる金額だった。

 

システムの理解に少し時間がかかったものの、なんとか稼働にまで持っていく。

マニュアルは作り込まれており、それが期待感を加速させた。

 

 

これで俺もプロトレーダー並の生活が送れるぞ!d(*・ω・*)b

 

 

その晩、俺は寿司を食いに行った(笑)wwwwwwwwwwwwww

 

 

 

1ヵ月経過。疑問が生まれる。

EAの存在を知ったブログの成績と俺の成績が合わないのだ。

いや、調整内容の違いにより個人差は出るだろう。だが個人ブログは800pipsほどだったが、俺はギリッギリのプラス。

 

ここまで差が出るだろうか?そもそも、エントリーポイントを見ても不安しかない。

だがまだ1ヵ月・・・様子を見た。

 

 

それから2か月・・・3か月。一向に成績は安定しない。

個人ブログのほうは稼いでいるのに。

 

 

 

 

頭がお花畑だった俺も、さすがに疑う。

個人ブログは頻繁に「やっぱこのEAすごいわ!」と言って商材先を紹介してくる。

冷静に考えて、そんなに紹介する必要ある???アフィリエイトもやってなさそうなのに。

 

これは、個人ブログで釣って別サイトに購入させる詐欺なのではないか???

 

大金を払っただけに後には戻れず、その後も半年運用を続けた。

結果、やはり儲からない・・・ブログで紹介されている成績にはなりえなかった。

EAの調整は個人差が出ると言っても、調整基準があり大差になることは考えにくい。

 

そもそもエントリーの場所が意味不明すぎる。何を基準に売り買いしているのか?俺は不信感で一杯になり、運用をやめた。

 

 

当然、EA販売先に言った。「一向に利益が出ません」と・・・返答は

 

 

 

 

「投資である以上利益を保証するものではありません。また、問い合わせは技術的サポートのみ受け付けております」

 

出たよ魔法の言葉

 

 

俺は諦めるしかなかった。本当にバカな買い物をしたと思う。

あ、ちなみにその個人ブログにはコメント機能があるけど一切返信はありませんでしたw承認制なので書いたコメントも表示されない。

 

 

投資系個人ブログも、闇が深いです。まともなブログもありますが

メールフォームでメアドだけゲットして情報屋に売ったり、コピートレードへ誘い詐欺に合わせたり、この記事のように稼いでると言って商材へ案内したり。

 

 

みんなも注意してくださいね!