【PAMM】FXの部屋【コピートレード】

バックFX

FXに疲れたからで「仕組み」で稼ぎます!

最近の矢印系サインツールで新たな手口

 

俺はいろんなFX商品を見て、買ってきました。

9割がゴミという現実。それでも商品だけは見てますw暇だから。

 

購入は基本的にしないけど、詐欺やゴミを見極める目は常に更新したいのでチェックしてます。

 

 

で、最近よくあるのがサインツールでの問題です。

サインツールは投資初心者にとって非常に魅力的な商品です。

 

無裁量であれば尚更!自分で考えなくてもいいのはすごいよね。

けど投資は甘くない。そういう類のものはゴミ率が95%となります。

 

 

そんなサインツールで新たな手口が・・・

それはサインが出る部分を後出しにするというもの。

 

例えば、サインツールは基本的に足確定のときに表示されるものが基本であり常識です。けどゴミ商材は、そのサインを一歩前の足で表示させる。

 

分かりにくいので画像を見てほしい。

 

 

実際にトレードしたら何pipsか離れてるからね。

しかし商品概要を見ると過去チャートに表示されたものなので、矢印がついている1本目のローソク足でエントリーできるように思えてしまう。

 

う~んさすが詐欺師だ!クソみたいな騙し方だね!

 

こういうのは買ってみて分かるもの。俺は買ってないけど、最近はセールスページで動画が張り付けられていることも多い。俺は説明動画でスローにして発見している。

通常再生だと早送り気味なので気づきにくいからね。

 

 

あと、マルチタイムフレームを利用したサインも注意だね。

あれも一定数チャートが進んでから過去にサインが表示される。

なんの意味があんの?って思った。環境認識に使いたいならシンプルなインジケータで十分間に合いますよ。

 

 

というわけで皆さん!ホイホイ商材を買わずゴミとの見極め力をつけてくださいね!