【PAMM】FXの部屋【コピートレード】

バックFX

FXに疲れたからで「仕組み」で稼ぎます!

本質は自分が満足かどうか

 

いやードル円152円手前まで伸びましたねw

円安の勢いが止まらないので日銀も介入砲をぶっ放して147円になりました。

 

さてタイトルですが皆さんお寿司はワサビ付きで食べますか?

 

俺はワサビ抜きで食べます

 

で、これを歳食った人に言うと「寿司の味が分かってねぇ」と言われたことがあります。

しかし、現実的に若い子はワサビ抜きで食べる人がどんどん多くなってます。

大手のすし屋ではワサビ抜きか問うところも多いほどに。

 

昔は衛生的にも問題があり、ワサビは殺菌効果としてつけていたそうです。

消臭効果もあるとかなんとか。

 

けど現代はヤバイ店以外は管理上問題無し。だからワサビは好き嫌いで語っていい状況になってます。

 

 

ビールだって同じ。俺はくっそマズイ飲み物だと思ってる。コーラのが100倍マシ。

若い子はビール飲まなくなってきてるっていうからね。

 

じゃあなぜオッサンはビールを好むのか?昔から飲んできたからという話ではないでしょうか?

お寿司のワサビも同じ。昔からついてたから味に慣れた結果、これが寿司の味と思っている。

 

 

昔は風習だったり固定観念が強いと思います。結婚は絶対しないといけないこと。正社員になって安定した暮らしをすること。大人の飲み物はビールであること。

 

しかしネットが普及し、多種多様な考えが広がりました。

ここがオッサンと若者の味や文化の違いと言えます。

 

 

だから若者が大事にしていることが見えてきてる気がします。

自分が満足かどうか

 

もうこれに突っ走ってる気がしますね。俺も大賛成です。

キャビアやフォアグラを世界三大珍味だと言ってありがたく思うのは勝手ですが、おそらく俺はスシローでお腹いっぱいサーモンを食べたほうが満足でしょう。

 

俺は自己啓発本大嫌いです。

なかにはいい本もありますが、たいてい洗脳のような本が多い。たまたま著者が上手くいった経験や考えを他人に押し付けるとか洗脳の類ですよ個人的には。

 

自分で決められず迷っている人は答えを求めて買ってもいい。けど自分と言う存在が固まっているなら、思うままに突き進んでいいと思ってます。

 

 

過去に読んだ本でお金持ちになる方法として

・謙虚な人でありなさい

・どんな人にも親切でありなさい

とありました。

 

何それ???

 

そんなんで1円でも増えるんでしょうか?

将来的に人脈が広がる・・・かもしれない。けど何人が成功できる?

 

お金を作る最強の手段は「リスクある行動」でしょうに。

お金はリスクを取ってこそ増えるもの。ブログや労働という時間を犠牲にするリスクの代わりに対価を得られる。

起業という失敗と隣り合わせの代わりに、大きな利益という可能性。

投資という難しいマネーゲームでお金を失うリスクorお金を得る可能性。

 

全ては行動してようやく入る報酬です。当たり前の話。

 

 

少し話は脱線しましたが、自分自身が満足行くならそれは大成功です。

周りの意見に流されず自分を貫き通すと、ものすごく楽しい。ただし他人に迷惑を掛けないことを条件に。

 

俺は社会人時代、絶対飲み会での2次会は断ってました。飲み会そのものを断ったこともあるけど、まー1次会ぐらいなら話すこともあるしメリットがギリある。

けど2次会以降はなんのメリットもない。時間の無駄。残業代請求したいぐらい。

 

というわけで俺は自分の好きな人生を歩みます。

みなさんも妥協しないといけない場合もあると思いますが、可能な限り開放的な人生を送りましょう!