【PAMM】FXの部屋【コピートレード】

バックFX

FXに疲れたからで「仕組み」で稼ぎます!

YouTubeで活動のRIOT MUSIC紹介

 

投資の話じゃないけど、唯一音楽として聴いているRIOTのメンバー。

音楽事務所として現状6人在籍している。

 

俺は二次元が好きだから、Vチューバーで歌が上手いのを見たってだけ。

けど歌声はそこらへんのVチューバーと比較にならないぞ!

 

ここからメンバーについてちょっと語る。

あくまで個人的な意見だからファンの人には申し訳ない部分もあるが見逃してほしいww

 

紹介するにあたってオススメのMVも載せていくぞ!

 

 

道明寺ここあ

www.youtube.com

ほとんどの曲を原曲のように歌うハイスタンダードな人。

下手したら原曲越えもあるほど上手い。声優さんが歌う曲なんかもカバーしていて、ぶっちゃけそれは明らかに原曲越えしていたw

 

現在は高校生らしく、元気ハツラツな女の子という感じ。

実は道明寺ここあとしては二代目だが、髪をショートにして思い切ったキャラチェンジ。

しかし違和感はなく、2代目ではあるが全く別の印象もあり見事にチェンジ成功したね。

 

この人に苦手な歌とかあるんだろうか?配信にも積極的です。

 

 

 

芦澤サキ

www.youtube.com

最初に紹介したココアちゃんとは違って尖った特徴を持つVチューバー

やっぱり歌声がロック系なのが強い。カッコイイ歌はたいてい合う。俺も初期は一番オススメしていた。過去形でスマンw

 

紹介しているMVの頃が俺にとって一番輝いてた。配信でもちょっとツンケンしているがリスナーを大切にしている印象もあり好印象。それは今もほぼ変わらない。

しかし衣装が変わってから何か変わり始めた感じがする。個人的に今のパンダのような衣装は好きではない・・・寝間着?みたいな感じでピシっとしない。

 

あとツンケンしている感じは大分なくなり、リスナーにデレるようになった。これは喜ばしいことでもあるのだが、おそらくこの人の本質は甘えん坊だったり可愛いのが好きなのかもしれない?そう思える。

そういったことで歌声とのミスマッチ感が出てきて、配信も見なくなってしまった。

しかし歌声は変わらずパワフル。

合わない歌は合わないけど、残響散歌や狂乱Hey kids!!等を歌わせれば右に出るVチューバーはほぼ存在しないでしょう。

 

 

松永依織

www.youtube.com

9月半ばあたりに大幅なキャラデザ変更。紹介しているMVは個人的なベストではないがキャラデザ変更後のMVはこれしかないので採用w一番よかったカバーはカーストルームかな!オリジナルのカクテルライツも良かった。

 

この人も万能型な歌い手で苦手な曲がある感じはない。

キャラデザ変更前の印象は「近所にいる歌うまお姉さん」

気さくな感じでリスナーともよく打ち解ける。

ちなみにユーチューバーの中で見ても配信王である。よくもまぁ毎日歌って喉が持つと思いますwそのくらいの頻度。ついでに言えば酒豪である。

酒飲み配信もしているが酔わないので問題無し。むしろ素のテンションが高いため「もう飲んでんの?」と言われる。

 

キャラデザは変更したが、Vチューバーは中身が大事なので意外とすんなり受け入れられた。口紅はいらないかな?というぐらい。変更後も可愛いからね。

 

 

長瀬有花

www.youtube.com

ごめんあんまり知らない・・・なぜなら俺はカッコイイ系な曲が好きだから。

つまり、この人は「可愛い」を売りにしている人。歌声も可愛い。ほんわかした歌を得意としているようです。

しかし現時点で登録者約9万人。俺は見てないっていうだけで、間違いなく人気はある。RIOTメンバーからも可愛いと言われているので、刺さる人には刺さるのでしょう。

 

基本的には可愛い感じで歌うけど、道明寺ここあとコラボしたPOP TEAM EPIC(ポプテピピックのOP)では長瀬さんならではの歌い方でとてもマッチしていた。

 

 

皇 美緒奈凪原涼菜

www.youtube.com

配信しない組?お姉さん系タッグ?

なぜかチャンネルを二人で統一したメンバー。

どちらも抜群に歌が上手い。皇 美緒奈さんは最近参加したメンバーなので詳しくは分からないが、物腰が非常に柔らかい印象。元アナウンサー?と言っても過言ではない。

どっかのテレビでナレーションしていそうな声質を持っていて歌声の伸びがとても良いです。

今のところ苦手そうな曲はなさそうです。今後に期待。

 

 

凪原涼菜さんは配信をしていないにも関わらず非常に人気。

素の声が声優かと思うくらい透き通っていて、その声で歌うとかなり個性的。

声質だけでも人気出るのに、さらなる特徴として異常なまでの感情移入した表現力がある。原曲の歌詞一つ一つの意味を作文100枚にして提出できるんじゃねえかと思うほど込めている印象がある。

 

ちなみに昔は少し配信もしていて、その様子は女王系オタク。

アニメなどの話になると早口になりマシンガントークになるあたりはオタクそのもの。

だがふるまいは女王の貫禄というギャップもあり人気が出ました。

ついでに言うと帰国子女で英語はペラッペラ。どんだけ属性持ってんだ。

 

 

 

というわけでメンバー紹介終わり。これからも大きくなっていく音楽事務所だと思うのでみんな応援しましょう!